No.114 つながり

オリンピックが始まったと同時に、2週連続の大雪。

皆さんは、どうお過ごしになりましたか?

ぽぽろでは、公園に行ってソリ滑りなど 楽しく遊んでいました。  やっぱり、雪は楽し〜♪

だったのですが、送りの時間に事件発生! 

ノアに装着していたチェーンが切れて、立ち往生。

近くの利用者さんにチェーンが借りられないかな〜と、思い切って連絡したところ、

ご両親共出て来てくれて、夜遅くまで手伝ってくださり、その上、温かい飲み物や食べ物まで差し入れしてくれました。

本当に有難かったです。 そのおかけで、少し移動させる事が出来ましたが、

それ以上動く事は雪の多さにより困難でした。 

JAFもずっと話し中だった為、車を放置する事に。

夜中に歩いて帰った利用者さんや、ぽぽろに泊まった利用者さん、

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

いつもなら、大変な時に動けないようではいけないと思っているので
Iさんも自分の車をスタッドレスにしてくれたりしましたがこの大雪には、負けました。

キャンセルされると収入が減る〜(^_^;)って普段は思っていますが

2回目の大雪ではキャンセルが相次ぎ、数年振りに土曜日にお休みをいただきました。 

これが、なかなかいい経験。

自宅の周り、駐車場を雪かきして道を作ったり、滑っている車を押したり。

そして、ぽぽろまで歩いてく道すがら、色んなとこを雪かきしながら進んでいくと

「ご苦労様〜」と歩いている人が声を掛けてくれます。

やっと到着して、今度はぽぽろだぁと思ったら・・・・

綺麗に雪かきされていました(@_@)

ヘルパーさんと旦那さんが、やってくれていたそうで

お二人は、最初の雪でも 放置されたノアを翌日けん引してくれて

その上、ノアが駐車場に入れるように、その日もぽぽろの雪かきをしてくれていました。

旦那さんは、筋力トレーニングにいいって言っていたそうで・・・・

なんていい人達なんだぁ。

僕なんか、その日の夜 自宅マンションの駐車場で動けない車の為

また雪かきした時は筋肉痛で(^_^;) (おかげで、喜んでくれたけど)

その方も、同じ共同住宅なのに 全く知らない人でした。

様々な人と大変だった事を話したり、ちょっと声を掛けたり掛けられたり

温かい気持ちにさせてくれる事が何回も!

見ず知らずの方たちとこんなにも交流を持てたことが、うれしい。

ご迷惑をかけてしまった方達には申し訳ないけど、やっぱり雪は楽し〜♪

ご質問などは遠慮なく、ご連絡ください。

受付時間
9:00~13:00
定休日
土日祝祭日

留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。

後ほどこちらからご連絡します 

お電話でのお問合せはこちら

045-841-5553

歩々路(ぽぽろ)は横浜市港南区にある知的・発達障害児者及び家族のサポート事業所です。