No.134 ファイト!

 ラグビーワールドカップを戦った日本代表の面々が帰国しました。

ワールドカップくらいしかラグビーの試合を見ない僕でも、

3勝も挙げるなんて物凄いことだとわかります。

まして、最強国の1角 南アフリカから勝利を挙げるとは。。。。

誰もがミスをせず一丸となり、耐えに耐えて、集中力を切らさず。 

逆転のトライ時には震えました。 今、あり得ない事が起きている!!

前回大会は、1勝も出来ず、最強国のニュージーランドには83-7と敗れています。

ここまでの進化を遂げるまで、何をしたんだろう?

代表合宿は大変きつくて、選手たちも口を揃えて「殺されると思った」っていうほどだそう。

勝つためのプランニングもたくさんの逆境を準備し、

先を考えて目標を設定していたそうです。

結果を出すためには、ほんと努力が必要ですね。

うん、これは 僕たちやぽぽろの子供たちにも言える事なんじゃないかと。 

死ぬほどは必要なくても(笑)

パニックにならないような対応をしていては、どんどん心が弱くなる。

ちょっとやそっとのパニックくらいわざわざ作って、それを乗り越えてこそ、強くなっていくと思います。

結果が出るまで時間がかかるから、揺らぐ事もあるけど、やった分だけ必ず返ってくる。

 サッカーでは、今ユーロの予選が終了したとこですが、

北アイルランドが初の本戦出場を決めました。

その試合でゴールを決めたFWのマゲニスという選手。

昔は、GKをやってたが限界を感じラグビーの選手を目指そうかと考えていた事も。

その選手が、代表に入って大事な試合でゴールを決める。

また、話は全然違うけど、"Fight Song"が世界中で

ヒットしているレイチェル・プラッテン。

歌手になったはいいが地味な活動が続き、もうダメかもしれないと・・・・

最後の勝負と自分にも向けた曲が大ブレイク。

歌詞中にもある“失くしてしまった人生をとり戻す”と、

自らの人生と照らし合わせた、タイトルまんまの応援歌

みんな苦しくても続けて良かったね。

こんなに大きな事じゃなくても、自分に跳ね返ってくるから、いくつになっても努力が必要ですね〜

山尾も毎日運動してても、なかなか体重が減らないけど、まだまだ頑張ります♪

90kgのR君も100kgのN君も120kgのK君も、負けないで頑張るんだぞ〜(^^)/~~~

* おまけ *

ラグビーやサッカーは、協会単位でチームが作られる為、

同じ国から複数のチームが出場出来ます。

イギリスという国は、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで

構成されていますが、ラグビーに至っては、北アイルランドとアイルランド共和国が

国境を越えて、ひとつのチーム(アイルランド)になります。

ご質問などは遠慮なく、ご連絡ください。

受付時間
9:00~13:00
定休日
土日祝祭日

留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。

後ほどこちらからご連絡します 

お電話でのお問合せはこちら

045-841-5553

歩々路(ぽぽろ)は横浜市港南区にある知的・発達障害児者及び家族のサポート事業所です。