No.141 再起動

 ちょうど1年前、E君を送った時にお父さんがランニングから帰って来られました。

その頃、ぽぽろの活動中に公園内で走ってる人を見る度に、すごいなぁと思ってた私。

どこまで走ってたんですか?など興味あるも、今からでも始められますよというお父さんの言葉に

自分では???

よく行く久良岐公園でも、いつも同じ人が走ってて、よく続くなぁと尊敬!

自分では、走る事は毎日続けられないと思い、どうしたら?と考えていたところ

歩くんだったら毎日続けられるのでは?と閃きました(笑)

それから、毎日30分近くは歩くようにしました。

歩くだけなら、雨が降ってても風が強くても止める事なく続けられます。

半年経った頃から、ダッシュも入れるようにしても続けられるように。

そして、体重や体脂肪が減ってくる効果もやっと出て、体調もいい。

そんな最中に、前号でお伝えした肋骨骨折(^_^;)

骨折した時、「ウォーキング出来ない」って真っ先に浮かびました。

やってみようと歩いてみたけど、普通の速さでは歩けないほどで・・・・

昼間にやってる腹筋なども全て駄目で、今までの苦労、完全に散りました(T_T)

疲労で脛も痛くなってたし、仕方なくお休みする事2か月。

う〜ん、ほんとは1か月ちょっとで完治してたのに、人間楽するとダメですね〜

なんだかんだ言って、復活するのに時間かかっちゃった。

甘い環境に身を置くと、ズルズルと引きずられちゃう。

 ぽぽろの子供たちも、環境が変わるとすごい影響が出てます。

何をしても怒られない環境、自分勝手に出来る環境に身を置くと

ぽぽろに居ても、なかなか自分を制御出来ない。

まぁ、当然ですよね。

普段言われない事を、ぽぽろで指摘されるんだから ちょっとした事でキレてしまう。

せっかく積み上げてきた事が、こういう環境であっという間に崩れちゃいます。

自分の骨折で崩れたのと同じように、かなりのショックです。

でも、体は元に戻るし、子供たちの心も元に戻る。 また、1からやり直していこうと思います。

うまくいってる人は、落とし穴に注意して

沈んだ人は、またこれから頑張りましょうね〜(^_^)/~

夜、歩いてると 遅い時間に火星が見えてます。

赤く一際光ってるので、すぐそれとわかります。

さそり座の赤い星アンタレスも近くに!

アンタレスの名前の由来は、"火星に対抗するもの"

その2つが近くに居て、土星も接近してて見ものです☆

西の空には、白く光ってる木星も見えますよ〜

ご質問などは遠慮なく、ご連絡ください。

受付時間
9:00~13:00
定休日
土日祝祭日

留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。

後ほどこちらからご連絡します 

お電話でのお問合せはこちら

045-841-5553

歩々路(ぽぽろ)は横浜市港南区にある知的・発達障害児者及び家族のサポート事業所です。