ありがとー

 4月1日、12年間ぽぽろの事務所として使わせていただいたお家から、新しい家へお引越し。

コピー機の移動も ずいぶんお金がかかるという事で、全て自力での引越となりました。

そのコピー機は、引っ越し当日来れない男性ヘルパー2人が前々日に運んでくれ

当日は、前々から下準備をしていたみんな(女性ヘルパーさん)やその旦那さん、

月1ヘルパーさんなど、たくさんの方々が活躍してくれ、自力での引っ越しを完遂しました!

間が悪い時に腰を痛めた私めは、ただただ感謝。 ありがとー!!

机などをくださった方々も、ありがとうございます! 現在、快適に使わさせていただいてます。

以前のぽぽろは、取り壊す予定だと聞いていたので、内心期待していたのですが

期待以上のお話で、以前支払った敷金のほとんどが返ってくるそう。

非常に有難い。 良心的ですよね〜

縁のなくなる人へ、親切にしてくれるのって心が温まります。

人間、勝手なもので 関係なくなる人には、冷たくなりがち。

福祉なのに、事業所を辞める時に冷たくされた話を聞いた事がありますし

ネットなど接続サービスを辞める時に、契約解除料を取るのもそうですよね。

でも、辞めたからって、それは一時的なものでまた戻ってくるかも知れないのに・・・・

今日、お迎えに行った時、元ぽぽろの子に会って元気そうな表情に安堵。

また、色々な場所にお迎えに行ってると、名前も知らない子の知り合いが増えてきます。

僕は、ぽぽろを利用してない子も、障害者である限り ぽぽろの対象者だと思っています。

ここ数年は、お子さんの利用がないにも拘らず、寄付をしてくださる方がいらっしゃって

本当に有難いと思ってましたが、似たような考えを お持ちなのかも知れませんね。

みんな繋がってるんですよね〜

敷金をほぼ全額戻してくれた大家さんにも通じるものがあり、感謝☆

寄付金も続々と集まっていて、本当にありがとうございます。

 事務所移転で、手続きがたくさんあって非常に忙しくなってるのですが

感謝の渦で、忘れてしまいそうです。

ご質問などは遠慮なく、ご連絡ください。

受付時間
9:00~13:00
定休日
土日祝祭日

留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。

後ほどこちらからご連絡します 

お電話でのお問合せはこちら

045-841-5553

歩々路(ぽぽろ)は横浜市港南区にある知的・発達障害児者及び家族のサポート事業所です。