No.186 迷惑

 先月末、Iさんの友人からコロナウイルスの影響で、埼玉や千葉でマスクが売り切れてると・・・・

そんな事になってるんだぁ。こっちはそんな事ないけどねと話していましたが

数日後に、マスクが売り切れてるのに遭遇。あららー、横浜もおんなじなのね。

コロナウイルスの死者ってどのくらいか知らないけど、交通事故死くらいあるのかな?

調べてみると、日本では今のところ1人、一方、交通事故の方は年間で3000人以上。

普段から、交通事故死するから気をつけようって、気にしてる人はどのくらい居るんだろ?

過剰反応やなぁと思う。

マスクしてたら息苦しいし、煩わしいし、逆に、精神衛生上 体に良くないんじゃないかと思います。

医者も、手洗いと咳エチケットに加え、体調を整えてストレスを抱えない生活が大事と。

マスコミも新たに感染者がみつかったとか、不安を煽る事ばかり。

こういう事があると、イベントとして、盛り上がっちゃう国民性。

だけど、マスクが本当に必要な人に行き渡らないのは、ずいぶんと迷惑な事。

そう考えると、ぽぽろの子供たちは、周りに迷惑をかける事はあるけど、大した迷惑でないように感じる。

大声で騒ぎ立てる、しつこく迫る、叩く、ガラスを割るなど、

その時は大変な事になったと慌てる事もあるけど、その場限りで、いつまでも続く訳じゃない。

それが、世の中の大人達は、マスクをいつまでも品切れ状態にさせ、誰の責任かわかり辛いまま

社会的問題にまで発展させる。

ぽぽろの活動中に感じる事にも、いろいろとあります。

安全な遊具と言って、幼児用の遊具ばかり並べ、子供たちが行きたいと思えない公園を作り、

虫を捕ってはいけない、崖を登ってはいけないと、子供たちの楽しみを奪う。

"安全面を考慮して"を隠れ蓑にして、相当、罪作りな事だと思います。

自分たちが責任を取らされるのから、逃げてるだけやん。

本当に子供たちの事を考えるなら、ワクワク遊べる公園のまま

怪我無く過ごせるような事をもっと考えられるのでは?

文句を言う一部の人に流されて、安易に変更し過ぎでしょ。

使う人が快適に出来るような努力をどれだけしたんだろう。 怠慢に感じる。

多くの人が迷惑してると思います。

ぽぽろの子供たちがかける迷惑は目立つけど、こういう目に見えにくい方がよっぽど迷惑かと。

 政府は、たくさんのマスクを供給出来る見通しが立ったと発表してましたが

そんな事より、買い占めすんなよと言え〜

「ガタガタ騒ぐんじゃねー、俺たちが必死に食い止めるから心配すんな」と言って欲しいなぁ。

ご質問などは遠慮なく、ご連絡ください。

受付時間
9:00~13:00
定休日
土日祝祭日

留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。

後ほどこちらからご連絡します 

お電話でのお問合せはこちら

045-841-5553

歩々路(ぽぽろ)は横浜市港南区にある知的・発達障害児者及び家族のサポート事業所です。